SSブログ

汚染マップ:柏周辺、6万~10万ベクレル 千葉・埼玉公表 

汚染マップ:柏周辺、6万~10万ベクレル 千葉・埼玉公表 

毎日新聞社 毎日jpより↓
http://mainichi.jp/photo/news/20110930k0000m040093000c.html


ネット上では個人で土壌調査した方の結果がずいぶん前から出ていて、この地域が放射線量高いのがわかっていたし、もっと早く国で調査・公表して欲しかったな。
でも、遅くても公表されてよかった!柏周辺地域も、三郷市のように乳児・幼児が行くところを早急に除染して下さい!!


あ、息子の通う幼稚園、夏休み明けの園長・保護者懇談会で園長先生がガイガーカウンター購入したと発表。園長先生ありがとうございます[exclamation×2]
園長先生も、食べ物は気をつけたほうがいいですよね。と話していました。

神経質な親と思われても全然かまいません。私は、将来子供が大きな病気になったら絶対後悔します。
チェルノブイリ事故から数年後に子供が病気になり、泣いて後悔する親たちの映像をみたら、気をつけずにはいられません。。。 福島原発事故は、半年たってもまだ収束してない。。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。