SSブログ

埼玉の子どもたちを放射線被曝から守りたい!1万人署名

週末の絵画教室の展覧会の準備で、今週は日曜日まで連日仕事です。
子供の作品みてるととっても楽しいので、連日仕事でも全然苦になりません~[わーい(嬉しい顔)]

7月のリトアニアのアートフェアに出品させていただけることになり、先日ばたばたと作品を送り、資料を作成しました。
8月には北浦和のアートプレイスKというギャラリーでグループ展もあるのですが、7月末からの沖縄本島・西表島の旅行までにぜ~んぶやることやって、旅行先ではリフレッシュしてきたいと思います!



埼玉の署名、第2弾!!

多くのみなさまのご協力よろしくお願いいたします。


※以下、5年後 10年後こどもたちが健やかに育つ会 さいたま より転載です。


第2次集約 2011.7月中旬


埼玉県と埼玉県教育委員会には「要望書」
埼玉県議会には「陳情書」を提出する予定です。


要望書+署名用紙(両面印刷してご使用ください)
http://saitama311.up.seesaa.net/image/syomeif.pdf

【署名方法】
・住所は「同上」などと省略せずにすべてご記入ください。
            
・埼玉県以外に在住の方の署名も有効です。
            
・日本にお住まいの外国人の方(アルファベット・カタカナ)の署名も有効です。
            
・なお、要望書は最終版ではありません。意味が変わらない範囲で、今後修正する可能性があることをご了承ください。
          
・いただいた個人情報は署名提出のみに利用し、第三者には提供しません。
            
・第2次集約日: 7月中旬 署名をもとに要望書を提出(県議会宛は陳情書を提出)します。
 (第2次集約日は、状況により変更になる可能性があります)

【集めた署名の郵送先】
〒331-8799 郵便事業株式会社 大宮西支店留め 「埼玉の子どもたちを放射線被曝から守る会」宛て


オンライン署名も受付中です
「埼玉の子どもたちを放射線被ばくから守りたい」オンライン署名
http://with-c.sakura.ne.jp/saitama/
(埼玉県外の方もどうぞご協力お願いいたしします)

こどもたちが 5年後も 10年後も健やかに育つことができますように

たくさんのみなさまのご協力よろしくお願いいたします

  
                         5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会 さいたま
                         埼玉の子どもたちを放射線被曝から守る会


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

狭也

こんばんは、署名第二弾! 
展示や製作も順調で、なによりですね~♪

先日のリンクの件、快諾頂きありがとうございました。ブログから
サイトを紹介させて頂きたいと思います。
同じ心配を抱えてるお母さん達に少しでも知って頂き、みなで協力
できればと思ってます。 微力ですが、今後も応援させて頂きますね。

なかなか更新もままなりませんが、ブログはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/yocchi5151/

今後も、創作活動ともども応援させて頂きます。
by 狭也 (2011-06-30 22:08) 

須惠朋子

>狭也さん
仕事先の子供造形教室の展示などで、バタバタしてすったりコメントが遅くなり、ごめんなさい。(><;)
リンクありがとうございます!
こちらも、リンクしました(右の読んでいるブログに表示されます)

署名活動に仕事に制作に家事・育児。。。
このところ展示準備で忙しかったので、仕事以外は休止状態でした(笑)
また、今週からいろいろ動いていきたいと思います。



by 須惠朋子 (2011-07-06 00:48) 

柏手由美子

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶりです、浦和区常盤の柏手です。
いまは、姫路市に避難してますが、お元気そうで、なによりです。

さいたま市での、活動を頑張っていらっしゃいますね[クローバー]

なにか、お手伝いできることが、有りましたら教えて下さい。

by 柏手由美子 (2011-09-20 22:32) 

須惠朋子

>拍手さん

お久しぶりです~!!お元気ですか?!
私のほうは、バタバタしていて最近なかなか健やかさいたまの活動に参加できてないんですよ~
7月末から、こどもと沖縄に行ってきました!毎日毎日遊びまくりましたよ(笑)

今は、内部被爆に気をつけています。

さいたま市の小学校は給食と修学旅行の大きな問題があります。。

ぜひ、またコメント残してください!!


by 須惠朋子 (2011-09-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。