SSブログ

ニューヨーク

ニューヨークからは無事帰ってきております[わーい(嬉しい顔)]

Facebookには書いていましたが、ブログに載せていなかったので、遅ればながら、載せます。

ニューヨークのメトロポリタン美術館、すごいよかったです(o^​^o) ゆっくり何日もかけてみたい!
また行きたいです!
その他、モマ(ニューヨーク近代美術館)、グッケンハイム美術館​、ホイットニー美術館、ニューミュージアム、アーモリーリョーに​行って、アート三昧でして(o^^o)
参加していたグループ展のレセプションパーティーにでたり、現地​の友達とも会ったし(*^o^*)

展示していたギャラリー。ドアのむこうに見える作品が私の作品。
NY2.20ギャラリー.jpg


展覧会の現地スタッフの方と仲良くなり(私の泊まったところが、​偶然、その方の家のすぐ近くだった)ブロードウェイなどの素敵な​お店を案内してもらったり、一緒にディナーに行ったりo(^▽^​)o

泊まったホテルはアーティストが好んで泊まるようなところ。外観も面白いですが、内装も面白いし、ウォーホルやリキテンシュタインなどの作品も飾ってあったり、エレベーターのなかも面白かった!

泊まったホテル
NYガーシュウィンホテル.jpg

夜に1人でブロードウェイの中心街(タイムズスクエア周辺)に行​ってみたり。←すごい混雑でした(^◇^;)日本でいう渋谷あた​りらしいです。
画像はタイムズスクエアの混雑を逃れてホテルに向かうブロードウェイ
NYブロードウェイ.jpg

英会話は、しゃべるのはすごく微妙でしたが、相手が言ってること​は結構わかったような?!感じでした。わからなくて聞き返すと、​ニューヨーカーの皆さんはわかりやすく話してくれて、あまり困ら​なかったです。 日本で英会話を少しずつ勉強してるのですが、少しは成果もあった​かなーと思います。
あとは、こちらの言いたいことをすらすら話せるようになりたいで​す(笑) 一度、英語圏に住むのが早そうですが、それはなかなか(^◇^;​)ですね。

地下鉄は南北に走っていて、単純で、道も碁盤の目のようにきちん​と整備されていて道の名前がついてるし、方向音痴な私でも全然大​丈夫でした!と言っても、地下鉄で2回ほど反対方向に乗りました​が(^_^;) ま、私をよく知ってる人なら、ありそー(笑)と思ってると思いま​すが(笑)

とにかく、すごく楽しい充実した旅でしたo(^▽^)o

帰ったら、息子の幼稚園がインフルエンザ多発で、学級閉鎖になっ​ていました(^_^;)

息子は私がいない間、1人の布団で寝るのが気持ちよかったらしく​(以前は、私と同じ布団で寝ていた)お母さんが帰っても1人で寝​たいと言って、今は3枚布団を並べて寝ています(o^^o)

協力してくれた家族やママ友や先生方に感謝、感謝です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。